スポンサーリンク Sponsored Links
IT(日本語)新着記事

ノートPCwifiカード交換[Blog60]

IT(日本語)
記事内に広告が含まれています The article contains advertisements

正月休みの穏やかな気分に乗って、Amazonの初売りでノートPCWifiカードを買いました

このカード交換チャレンジが・・・

「無残に散るかい、ハッピーエンドになるかい、どっちなんだぁ~い!」中○筋肉君風

でっ、今回のブログはノートPCWifiカード交換です

[画像:タップで拡大表示]

①ドライバーをインストール

<引用画像:インテル>

Wifiカードのメーカーはインテルなので、ホームページにお邪魔してドライバーをダウンロード

余談ですが、皆さんは+-のドライバーは統一して欲しいと思いませんか?

その方が道具が減るんですけど・・・何か問題でもあるのかな

②ノートPCのカバーを取ります

[画像:タップで拡大表示]

精密ドライバーでネジを取り、丁寧にカバーを開けます

(ネジの取り忘れで痛めないように注意します)

③アンテナとネジとWifiカードを取ります

[画像:タップで拡大表示]

青四角:Wifiアンテナ線

Wifiカードに刺さっているので、垂直に引き上げて取ります(指でつまんで静かに取ります)

緑丸:Wifi固定ネジ

精密ドライバーで取ります

赤四角:Wifiカード

水平に移動し、スロット部分から引き抜きます

Wifiカードは種類があり「大きさ」「差し込み部」の、形が違います

購入の時は注意でっす

[画像:タップで拡大表示]

取り替え後の画像です

印刷文字以外は同じです(当然ですがブログ的には絵になりません)

虚無です

④ドライバーをインストール

<引用画像:インテル>

インストールには色んな方法がありますが、今回はインテル様のおかげでインストーラーの指示通りにて無事に完結

⑤状態確認

[画像:タップで拡大表示]

タスクマネージャ→パフォーマンス→Wifiをクリックすると、状態確認出来ます

ご覧下さいこの速度!

スターウォーズのミレニアム・ファルコンより早そうですよ!多分ね!

<引用画像:スターウォーズ公式>

終わりに

一般的にWifi を手っ取り早く変えるのならば、USB型Wifiが簡単です

しかしノートPCだとバッグに入れる時に邪魔になります

見た目もスマートでは無いです

なので冒険してみました、御粗末!

[スポンサーリンク Sponsor Links]

コメント Comment

TRANSLATE »
タイトルとURLをコピーしました