スポンサーリンク Sponsored Links
新着記事雑学

初心者向けクレジットカードの活用法Ver1.0【Blog7】

新着記事
記事内に広告が含まれています The article contains advertisements
<引用画像:かわいいフリー素材集いらすとや>

クレジットカードには必ずサインを!

よくプライバシー保護の為に、クレジットカードに署名を記入しない人がいますが、

大変リスクが大きいです。

署名記入が無いと、カード会社の保証制度が受けられない可能性があるからです。

「俺は全ての責任を果たすぜ!」と言う人は構わないですが、

不老不死の人間でも無い限り、サインした方が賢明です。

2枚持ちのお勧め

2枚持ちはカード不正利用の対処に役立ちます。

通常不正利用発覚時は、カードを利用停止の手続きに移行します。

しかし利用停止にすると、クレジットカード払いを利用していた、電気代・通信費・家賃などの毎月支払いも、道連れに利用停止になります。

なので、カード使用目的を分割化し、

1枚目:電気代・通信費・家賃

2枚目:お店で買い物・ネットショッピング

に分けると、不正利用の対処が迅速に出来ます。(付加価値として、不正利用の的も絞れます)

二刀流の強さです。

自分で出来るセキュリティ

クレジットカード会社によって、様々なサービスがあります。

・利用の度に、メールでお知らせ。

・スマホアプリでお知らせ、もしくは確認。

・LINEでお知らせ。

上の様なサービスを利用して、利用履歴を管理すると不正利用が素早く見つけ出せます。

<引用画像:かわいいフリー素材集いらすとや>

クレジットカードの選び方

デザインで選ぶ:特にこだわりが無ければ、デザインで選ぶのも、お勧めです。他人と違うデザインのクレジットカードを持っていると、使用した時に、話題の切っ掛けになったりします。(ちょっとだけマウントも取れます)

サービスで選ぶ:各クレジットカード会社で多種多様なサービスがあり、ポイント還元や保証サービスなど選び放題です。詳しくは有志の方がクレジットカードのサービスを、解りやすく説明していますので、検索や動画で調べるのも良いです。注意として、情報の鮮度によって、すでにサービスが変更になっていたりしますので、最後は必ず公式サイトで納得の上、クレジットカードを選んで下さい。

引用

クレジットカード画像:いらすとや https://www.irasutoya.com/2017/07/goods.html

[スポンサーリンク Sponsor Links]

コメント Comment

TRANSLATE »
タイトルとURLをコピーしました